なぜかうまくいかないとき
b0133924_155435100.jpg

時には、立ち止まる勇気と切り替える潔さ。

気持ちをクリアーにしてまたスタートしよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!

クリッククリック!!←そうだ、トイレにも行ってみよう・・・
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-31 16:03 | ●ピノコのピッ
愛のカタチ
b0133924_12363624.jpg
                少しずつ


b0133924_1237750.jpg
                少しずつ


b0133924_12372622.jpg
            二人の距離が縮まったとき


b0133924_12375769.jpg
         たとえ二人が辿ってきた道が違いすぎても


b0133924_12382812.jpg
           たとえ二人に困難が襲おうとも


b0133924_12385587.jpg
           いつしか二人の愛は永遠となる。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-30 12:44 | ●ピノコのピッ
もうひとつのサミット
b0133924_12105897.jpg
今こちらでは、動物たちが顔を寄せ合って、
主要国首脳会談(サミット)が行われています。
原油高騰による相次ぐ値上げ現象は、家畜飼料にも深刻な影を落としています。
今回のサミットでは、地球温暖化対策に加え、この問題も重点的に
話し合われるもようです。


b0133924_12114414.jpg
一方こちらは、危うく産地偽装されそうになり、命からがら逃げ出してきた
羊と接触することができました。
取材を試みましたが、残念ながら半分しか姿を現しませんでした。
しかし、羊は断固として「産地偽装反対」とメディアに強く訴えました。


b0133924_12123472.jpg
以上、現場から 特派員 子ヤギハラカナコでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-29 12:25 | ●ピノコのピッ
いつもと違う目線で☆
b0133924_15343166.jpg
ねぇ、見てー。君よりも背が高いよ。


b0133924_1535214.jpg
まねっこ


b0133924_15352775.jpg
まねっこ


b0133924_15355021.jpg
ロバ : つきあってらんねー。
子ヤギ : あららっ?!ちょっと待ってよ。


b0133924_15361943.jpg
牧場内で一番小さな子ヤギ。
しかし、どうすれば自分がみんなより大きくなれるか?
気付いた瞬間であった・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-28 15:39 | ●ピノコのピッ
めざせ!金メダル
さあ、次は体操界期待の新人、カマキリ王子の登場です!!

b0133924_1526131.jpg
おっと、いきなり逆さ綱渡りから入りました。
いいですよ〜、順調なすべりだしです。


b0133924_15264178.jpg
回転もキマッタ!
足の左1本右2本のみしか支えに使わない、見事なバランスです。
これもポイント高いですよ。


b0133924_1527996.jpg
さあ、次はいよいよ難易度の高い、障害物クモの巣に挑みます。
呼吸をととのえて〜、ここは慎重に!!


b0133924_15273618.jpg
おぉっ!お見事。
クモの巣にからまることなく、王子得意のイナバウアーです!


b0133924_15275456.jpg
ヨコに体を移動して、ファイティングポーズ!
こぉれもキマッタ!


b0133924_15282241.jpg
さぁ・・・フィニッシュッ!
すぅばぁらしい!!
新しい技ですっっ!これはなんというべきでしょうか!?
カマキリでありながら、さなぎからふ化する蝶を彷彿とさせる美しさです!!
見事にキメてくれましたぁっ!

会場からスタンディングオベーションが沸き起こってます!!
この時点でカマキリ王子、金メダル!金メダルが確定しました。


b0133924_1529155.jpg
最後は、表彰台のカマキリ王子の背中を見ながらのお別れです。
カマキリ王子、本当にお疲れさまでした!オメデトウ!!
以上、実況中継でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-26 15:35 | ●ピノコのピッ
ある親子の日常
b0133924_17442579.jpg

おっと!もうこんな時間。
昼メシまだかな。


b0133924_17445332.jpg

かあちゃぁーんっっ はらへったぁーーっ!!


b0133924_17452276.jpg

待ちなっ。今、とってくっから。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-25 17:58 | ●ピノコのピッ
張り込み
b0133924_15383774.jpg
明かりが灯りだしたら しめたもんよ。

じっと待つ・・・。

焦っちゃいけねぇ。

今夜は妙に暑苦しい。

しっぽの古傷がうずくぜ。

こんな日は大物が捕れる。


b0133924_15392465.jpg
ヤモリA : ねぇ、もう メシ喰った?

ヤモリB  :  シッ! 今、張り込み中だ。黙ってな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-24 15:43 | ●ピノコのピッ
そうだ!トイレに行こう。
※お食事中の方には申し訳ありません。どうぞ済まされてからお読みくださいね。
b0133924_12555075.jpg

わが社のトイレは優秀である。

人は アイデアに詰まったとき、どういう行動をとるだろうか。
コーヒーを飲みに席を立つ。
タバコを一服する。
もちろん、それもアリ、だと思う。
しかし、私の場合、仕事中ならトイレに行く。

トイレに行くと、不思議とアイデアがひらめくのだ。
今行き詰まってた件も、そうでない別件も、
いろいろなことが何かしら思いつくのだ。
あ、いいこと思いついた☆これでいこう!
しかし、これが会社のトイレにかぎってのことである。

さらにすごいのは、トイレから戻り自分の席に着いた途端忘れて
しまっても、またトイレに戻ると思い出すのだから、驚きだ。
今までの数々のブログアイデアを生みだしてきたのもココである。

トイレ様様だ。
トイレさん、ありがとう。

わが社のトイレは優秀である。
今のところ、私だけに効果があるようだが、お試しになりたい方はどうぞ♪
(ってどこよ?!)

b0133924_1259455.jpg

※写真は会社のトイレではありません。ロケに行きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-23 13:14 | ●ピノコのピッ
竜宮城へ・・・
b0133924_1845491.jpg

ある日のことでした。
私ピノコが近所を散歩していると、
あまりの暑さのためか、店の軒先で涼んでいる大きなウミガメに出会いました。

一応、ダメもとで私は聞いてみました。
もし、もし、ウミガメさん、
あのぉ、何かお困りのことはございませんか?

・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-22 18:09 | ●ピノコのピッ
君の自転車みつけました
b0133924_19151780.jpg
宇宙へ帰りそこねたE.T.よ、

これ、君の自転車じゃないですか?!
困って売っちゃったの?!

b0133924_19154673.jpg
カゴは・・・とれちまったらしいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!

お二人へのチェーンフォトになってます!!みんなみてね☆
kkzzyo1230さん1番目クリック!!
sodasui7さん2番目クリック!!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-21 19:22 | ●ピノコのピッ
名もなきピエロ
b0133924_13114925.jpg
ずっと同じ場所で 空中遊泳をし続けるピエロがいる。

私が子供の頃、我が家にやってきた名もなきピエロだ。
かれこれ数十年、玄関と中をつなぐインターホンの
コードにぶらさがりっぱなしだ。


b0133924_13123542.jpg
うす汚れちまった衣装とお顔は、彼の長年の汗と努力の証。


b0133924_131303.jpg
ピーン…ポーン…
ひとたびベルが鳴り、受話器がとられると、
彼は、見事な綱渡りまで披露してくれる。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-20 13:18 | ●ピノコのピッ
旅立ちのとき
b0133924_1757650.jpg

           これから世界にはばたく君へ。
             
             誕生 オメデトウ。
             
             エールを送ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-18 18:11 | ●ピノコのピッ
夏がきた☆
b0133924_1756553.jpg
かえるのトムです・・・。
最近、めっきりピノコのブログから出番が減ってしまった、ボク・・・。


b0133924_17574210.jpg
みんなが、山や海でこんがり気持ちよく日焼けしている頃


b0133924_17582357.jpg
ボクはまだひとり、メタボと戦っている・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-17 18:21 | ●かえるのトムシリーズ
三人兄弟
b0133924_17515832.jpg

次男(中央) あ〜、オレ今日よく食ったぁ。腹いっぱいなった。

三男(左)  オレも。食い過ぎて鼻から飛び出した。

長男(右)  なんだそれ、鼻かよ。下品だな。


じゃ、ここは最後にひとつ・・・
b0133924_1753885.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-16 17:55 | ●ピノコのピッ
ゴメンナサイ
b0133924_180237.jpg

ゴメンナサイ。
誰かに謝られた気がした。

振り向くと、扇風機がうなだれていた。
ぎょっとした。
時刻は夜中の1時すぎをまわっていた。
台所で新聞を見ていたときのことだった。

え?え?なんで謝るの?
君はなんにも悪くなんか・・・
心の中で言いかけて、ハッと今日のことを思い出した。

昼間、母から怒られていたのを私は見ていた。
もぉ!この扇風機、勝手にタイマーになって止まっちゃうじゃない。
どおなってんの?

そして夜も父から怒られていた。
タイマーなんかしてないのに何で止まるんだっ!
タイマーもいうこときかないのか。

そうだったのかい。君はそれを気にしてたのかい。
扇風機が急に愛おしくなった。
いいんだよ。君はよくがんばってるじゃないか。

この扇風機、ピノコが生まれた年に我が家にやってきたと聞いた。
かれこれ数十年、我が家で唯一ピノコと同級生なのである。
言ってみれば、同じ屋根の下で苦楽を共にしてきたのだ。

だから、だからお願い。
これからも我が家にさわやかな風を送り続けておくれ。
ちょっとぐらい調子悪いときだってあるさ。
君が役目を終えて去っていくのは寂しすぎる。
いつもそこにいてくれることを当たり前に思っていた。
はじめて扇風機の気持ちを知った夜だった。

翌朝、ふと扇風機に目をやると、
何事もなかったかのように、上を向いてさわやかに風を吹かせていた。
私はフッと安心して、会社へと出勤したのであった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-15 18:02 | ●ピノコ’Sストーリー
はやくはやくっ!!
b0133924_1932162.jpg

はやくはやくっ!!
はじまっちゃうよーっ。


お母さんにおめかししてもらって、
胸躍らせてでかけた夏祭り。

手にはおこづかいを ぎゅっと握りしめて
走ったあの夏。

あれこれ目移りするなかで
きれいな色に魅かれやっと選んだニッケ水は
舌がじんじん苦くて すごく大人の味がした。

そして・・・
初めて夜市で買ってもらったピンクのおさいふ。
「ベルサイユのバラ」の絵がついたかわいいおさいふ。

私の忘れられない思い出とたからもの。
だいじなだいじな思い出とたからもの。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-14 19:48 | ●ピノコのピッ
強靭な体
b0133924_1912712.jpg

    キ、キミは、ひょっとして この下の固いセメントを突き破って
    でてきたのですかっ!?
    
   キミは、シュワルツネッガーか!?

    

ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-12 19:03 | ●ピノコのピッ
ある日の業務連絡
b0133924_18251096.jpg

会社の後輩のK君は、仕事でお取り込み中だった。
私は先に帰社するので、一応持ち場を離れるため、
携帯メールをすることにした。

が、「お先に失礼します」ではフツーで面白みに欠ける。
ここは、ピノコ。

>>今から、ジャックと敵のアジトへ潜入する。
  無事任務が終了したら、明日時計塔の下でおちあおう。じゃ!

するとK君から次のようなメール。

>>こちら、向かいのビルからテロリストのリーダーに
  狙撃兵が照準を合わせて待機中。
  そちらの突入を合図に作戦を開始する。

ス、スゴすぎる!!これを機にピノコが暴走することに。
実はピノコ、海外TVドラマ24(TWENTY FOUR)の熱血ファン。
彼はそれをふまえてちゃんとうちあってくれる心やさしい青年なのだ。

>>全員に告ぐ!!コードF8!(※カメラの絞り値が作戦実行の合図)

>>ラジャー。コードF8!作戦開始!

この後数日間、このような過激な内容の業務連絡が延々と続いたことは
言うまでもない。(というかK君が無理矢理つきあわされるはめになった)
もしたまたま事件に巻き込まれて、携帯メールの履歴を警察からみられたら・・・
たちまち、国家のブラックリストにのって疑われるに違いない。
証拠を残さぬよう、履歴を消去するK君であった。

しかし、しばらくはTVの影響に感化されてるピノコさんを見るたびに、
K君の憂鬱は続くのであった・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-11 18:31 | ●ピノコ’Sストーリー
殿様の苦悩
b0133924_1864480.jpg

みなのものっ、いざ、出陣!!

しかし・・・


ワシは、ここにふみとどまるべきか?

それとも、羽ばたくべきか?


あぁ、天下をとるのも楽ではないのぅ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-10 18:09 | ●ピノコのピッ
通過地点
b0133924_181040100.jpg

はやく大人になりたいと思ってた あの頃。

そして いつの間にか大人になっていることに気づく。
 
自分の抜け殻さえも 目にすることなく・・・。

あの頃の夢はなんだったかな。

あの頃なりたかった大人になれてるのかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-09 18:14 | ●ピノコのピッ
夜の女王
b0133924_1755884.jpg

私は夜の女王。

灯りを求めて一晩中踊り続けるの。

踊り疲れた男たちは、私の胸でお眠りなさい。

甘く、切なく、狂おしい夜。

私だけが輝く世界。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-08 17:57 | ●ピノコのピッ
イチ、二ィ、サーンッ!!
b0133924_19271994.jpg
今日の病院先での1コマ:ピノコのお薬引換券、なんとイチ、二ィ、サーンッ!!

b0133924_1928272.jpg
採血待合い室番号:なんと3がいっぱーいっ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!



最近、3の数字に反応してしまう自分に、いささか困惑している。
某お笑い芸人の影響ダ。

会社でも、カウントする機会があると、サーンッ!なんて語尾を上げて言いながら
一人で喜んで笑っている。
すると、後輩のK君から
「ピノコさんは、家でもそんなこと言ってるのですか?」
と訊かれた。

「言うわけないじゃないっ。
 K君が喜ぶと思って言ってるのに。」

「ボクゥ・・・、正直もう聞き飽きました。」

ええっ!!
K君よ・・・、そうだったのか。
ピノコはそう言われて初めて気が付いた。

まるでこれじゃあ、ウケないギャグを連発するオジさんと同じではないか。
(世のおじさま方、ご無礼をお許しください)
少しでも、職場の雰囲気が和むと思ってやってたのに。
(いや、一人で喜んでただけ)
ああ、悲しきかなピエロ。

き、気をつけなきゃ!!
後輩K君の一言に、我に返る瞬間であった・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-07 19:34 | ●ピノコ’Sストーリー
ママさんコーラス♪
b0133924_226425.jpg
       おぉっ まっきばぁはー みっどっりぃ〜♪


b0133924_227218.jpg
注)後ろ姿です。
ヘアスタイルにもご注目☆奥様たちの間で人気のスタイルのようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-06 22:14 | ●ピノコのピッ
その後・・・
b0133924_21373728.jpg


こう着状態の続いていたなわばり争いは、和解にもちこまれたもようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!


● スーパーストローの芯
sodasui7さんへのanswer photoです。
まずはこちらからsodasui7さんの6/27UP「ふーっ」という記事をどうぞ。
sodasui7さんのブログ、とても楽しくて面白いんですよ♪
まだの方はぜひみてみて!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-04 22:03 | ●ピノコのピッ
この問題わかる人、手あげてぇ〜!
b0133924_1753924.jpg
ハイッ、先生!


b0133924_17551271.jpg
ハイッ!
           ハイッ!
                          ハイッ!                           ハイッ!
                                             ハイッ!
                                                              ハイッ!
 ハイッ!         ハイッ!  




ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!

チェーンフォト現象が起きました☆
面白すぎです☆ぜひ見てくださいね!
porgyporgysさん(2番目)←クリック!
okamaticさん(3番目)←クリック!
fu-junさん(4番目)←クリック!
kkzz1230さん(5番目)←クリック!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-03 18:14 | ●ピノコのピッ
心の窓
b0133924_2115436.jpg
ボクの心の中をのぞいてごらん。

ボクの心の窓からは、いつも君が見えてるよ。

だからボクの心の中は、暗い闇におおわれることはないんだ。

君からはボクが見えてるかな?

ボクはいつでも 心の窓を開けて待ってるよ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-02 21:17 | ●ピノコのピッ
やっと・・・
b0133924_2011149.jpg
やっと・・・

やっと・・・産み終えたの。

誰にも見つからずに。そっと。

最後まで見届けることはできないさだめ。

わかってる。

だからこうして、しばらく、

強い日差しも、風も、雨も、天敵も、

私が覆いとなって

たまごのこの子たちを守り抜きたいの。

力尽き果てるまで。

母親ですもの。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-07-01 20:14 | ●ピノコのピッ
未知との遭遇
b0133924_18224319.jpg
           ワレワレハ宇宙カラヤッテキタ。
           地球人ヨ、コウフクシナサイ。


口に出して声にしてみよう!
のど元を手でトントンしながら言うと、より臨場感がでるよ☆
ワ”〜レ”〜ワ”〜レ”ハ”〜  ゲホっ


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-06-30 18:25 | ●ピノコのピッ
あぁっ!
b0133924_20455642.jpg
のどちんこ見えちゃったぁ。

しかも2個☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-06-28 20:38 | ●ピノコのピッ
ピノコとパピコ/思い出のお菓子3部作ついに完結!!
b0133924_1745720.jpg
チューチューパピコ!!
パキッと割ってあなたと半分こっ☆

チューチューパピコ!!
しあわせもあなたと半分こっ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!


今日はピノコとパピコのお話である。
パピコとは、菓子メーカーグリコ社が製造するアイス菓子の名称で、
昭和40年代から50年代に幼少期をお過ごしの皆様にはご記憶のことと思う。

この菓子、昔はホワイトサワー味が主流だったが、今はチョココーヒー味が
主流となり、残念なことにホワイトサワー味は消えてしまった。
最近ではマンゴー味?なるものが登場してるのを知った。

私の中でパピコというと、白いパピコ(ホワイトサワー味)である。
実は、かれこれ十数年来、この白いパピコを秘かに探し求め続けてきた。
白いパピコみたよという情報を入手すると、そのお店まで行ってみた。
が、未だに出会えたことはなかった。

ところが・・・
この記事を書くにあたり、写真はチョココーヒー味で仕方ないか、
と思ってた矢先だった。
なんと、発売されたのである!!幻の白いパピコがっ!!
正直驚いた。不思議な縁を感じた。
これが縁というものか。(ちょっと使いどころが違う?)

暑い夏、パピコがあればなんにもいらない、と思ったあの頃。
パピコがあれば、それでじゅうぶんしあわせだった。
パピコがあれば、けんかも仲直りできた。
ピノコとパピコ。
さわやかな白い夏の思い出・・・。

b0133924_17481893.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
# by pinoco_m | 2008-06-27 18:00 | ●ピノコ’Sストーリー