アイスコーヒーできたわよ〜
b0133924_16142788.jpg

アイスコーヒーできたわよ〜
はぁーいっ
どんなにお外で遊びに夢中になってても、
母親のこのひと声で、すぐさま家にかけ戻ったものだ。

今では当たり前のコンビニやオシャレなカフェなど近くになかった頃。
子供の頃に母親が作ってくれるアイスコーヒーは
とってもおいしくて夏の楽しみのひとつだった。
たっぷりの牛乳とお砂糖多めの甘くておいしいアイスコーヒー。
日頃、コーヒーは子供の成長発育に良くないということで、
飲ませてもらえなかっただけに、
我が家に夏だけ限定で登場するアイスコーヒーは格別だった。

飲み方にも私流のこだわりがあった。
ストローで吸う前に、ストローで強く息を吹き込むのだ。
途端に、ぶくぶくぶくぶく〜っ!!
ものすごい泡が面白いようにもこもこと吹き出してくるのだ。
それをやると必ず親から怒られるのであったが、
怒られても怒られても面白くてやめられなかった。
今となっては懐かしい思い出だ。

まあ、お店でアイスコーヒーを注文して、この状態ででてきたら
まず腰を抜かすのは、私に違いない。


b0133924_16163151.jpg
        ※よい子のみんなは、まねしちゃだめだヨ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
by pinoco_m | 2008-08-06 16:21 | ●ピノコ’Sストーリー
<< 我が家にも五輪ベイビー!? いっしょに >>