人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピノコとパピコ/思い出のお菓子3部作ついに完結!!
ピノコとパピコ/思い出のお菓子3部作ついに完結!!_b0133924_1745720.jpg
チューチューパピコ!!
パキッと割ってあなたと半分こっ☆

チューチューパピコ!!
しあわせもあなたと半分こっ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!


今日はピノコとパピコのお話である。
パピコとは、菓子メーカーグリコ社が製造するアイス菓子の名称で、
昭和40年代から50年代に幼少期をお過ごしの皆様にはご記憶のことと思う。

この菓子、昔はホワイトサワー味が主流だったが、今はチョココーヒー味が
主流となり、残念なことにホワイトサワー味は消えてしまった。
最近ではマンゴー味?なるものが登場してるのを知った。

私の中でパピコというと、白いパピコ(ホワイトサワー味)である。
実は、かれこれ十数年来、この白いパピコを秘かに探し求め続けてきた。
白いパピコみたよという情報を入手すると、そのお店まで行ってみた。
が、未だに出会えたことはなかった。

ところが・・・
この記事を書くにあたり、写真はチョココーヒー味で仕方ないか、
と思ってた矢先だった。
なんと、発売されたのである!!幻の白いパピコがっ!!
正直驚いた。不思議な縁を感じた。
これが縁というものか。(ちょっと使いどころが違う?)

暑い夏、パピコがあればなんにもいらない、と思ったあの頃。
パピコがあれば、それでじゅうぶんしあわせだった。
パピコがあれば、けんかも仲直りできた。
ピノコとパピコ。
さわやかな白い夏の思い出・・・。

ピノコとパピコ/思い出のお菓子3部作ついに完結!!_b0133924_17481893.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
by pinoco_m | 2008-06-27 18:00 | ●ピノコ’Sストーリー
<< あぁっ! ベビースターはビッグスター☆ >>