ベビースターはビッグスター☆
b0133924_17301289.jpg
b0133924_17302882.jpg
私がこよなく愛するお菓子のひとつに、
ベビースターラーメンがある。
大きくなっても時々食べると、やっぱりおいしい☆

しかしある時、母親から
「いい年した大人が子供の菓子を食べるのやめなさい!」
と注意された。
「別に大人も食べていいんだよ」
というと、母いわく・・・

この菓子は、夫婦共働きで帰りが遅い母親を待てずに、
腹をすかせた子供たちが、カップめんを食べたいがために
お湯を沸かし、火事や事故につながりかねない状況を危惧して、
安心してかつ安全に子供たちが食べれるおやつを、
ということで開発されたのだそうだ。
だから子供のための菓子なのだ。

本当かウソか分からない。(母親の作り話かもしれない)
しかし、そのメーカー開発者たちの熱き想いに、
深い感銘を受けた私は、食べるのをやめるどころか
ますますこの菓子が愛おしくなったのであった・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
気に入ったら押してね!
[PR]
by pinoco_m | 2008-06-26 18:02 | ●ピノコ’Sストーリー
<< ピノコとパピコ/思い出のお菓子... ボンタンアメ争奪戦 >>